修理や掃除をスムーズに行うために知っておきたいこと

スチームモップを使う

使用前に気を付けておくと良いこと

シャークスチームモップは高温ドライスチームで床の汚れや花粉、菌を落とすことができるスチームクリーナーです。 シャークスチームモップを使用する上での2点注意する点があります。 基本的には問題はないのですが、床に水性のワックスが塗ってある場合、シャークスチームモップを使用することで艶がなくなってしまうことがあります。心配な場合は使用前に目立たない部分に使用して確認する方が良いでしょう。 また、シャークスチームモップを使用した後に白い粉がつく場合があります。 これは水道水を使用した場合に起こる現象で、原因は水道水のカルキです。地方によってはカルキが多い水道水があるため、注意が必要です。白い粉については浄水器等でカルキ除去をした水を使用することで解消されます。

シャークスチームモップは公式サイトだけでなくアマゾンやネットオークションでも購入することができます。この中で公式サイトで購入する場合は39日間の返金保証があるため、仮に実際に使用してみて問題があった場合、開封していても返品送料のみで返品することができます。 そして1年間は修理無料となっているため、購入後すぐに故障してしまっても安心です。 また、公式サイトで購入しない場合、海外から並行輸入業者を通じて輸入されていることがあります。並行輸入品を購入した場合、リコール等がでても購入時の連絡先に連絡してもつながらず、交換が行われないことがあります。 これらの理由から、若干価格は高くなりますが、公式サイトから購入する方がよいでしょう。

↑ PAGE TOP